天童市美術館

お知らせ

2月、3月体験美術館 開催のお知らせ(3/24更新)

冬の体験美術館です。アイロンビーズ体験ができます。
2階展示室では令和3年度新収蔵品展を開催します。体験美術館と併せてご鑑賞いただけます。

【 日 時 】 2月開催・・・2月13日(日)~2月27日(日) ※箱づくり・ブロック中止
※2月26日(土)は午前の部のみ開催
3月開催・・・3月17日(木)~4月3日(日) ※箱づくり中止
【休 館 日】 毎週月曜日 (ただし3月21日は開館、22日休館)
【予約開始日】 2月開催・・・2月8日(火)から
3月開催・・・3月10日(木)から
(しばらくは天童市内在住者のみ予約を受け付けます)

【開催時間】
・午前の部 9時30分~12時30分
・午後の部 14時~17時
午前、午後の2部制とし、来館者の入れ替えを行います。

【予約条件】
以下の条件にすべて当てはまる方のみご予約が可能です。
・ご家族で参加される方、又は大人1名
・山形県内在住の方
※4月3日分までの予約は、天童市在住の方のみの予約に限らせていただきます。
・来館日から遡って2週間以内に本人やご家族が県外へ出かけていない方
※ご友人グループでの予約はできません。
※お預かりした個人情報は必要に応じ保健所等の公的機関に提出します。
※当日の美術館の検温で37.5℃以上あった場合、予約者全員の入館をご遠慮いただきます。
※参加される方は全員マスクの着用が必要です。年齢制限は設けませんが、マスク着用が出来ない方は参加できません。

【予約時確認させていただく内容】
・希望の予約日と時間(午前の部・午後の部どちらか)
・参加人数(大人・子供)
・代表者名
・電話番号
・住所(市町村まで)

【入 館 料 】
一般420円(340円) 高校・大学生210円(170円) 小・中学生100円
☆体験チケットの料金(100円)込み
※( )内は20名以上の団体料金 ※中学生以下は各種割引は適応されません。
※身体障がい者手帳、精神障がい者保健福祉手帳及び療育手帳を提示された方は表示料金
の半額。(同伴の介護者は無料)

【企画協力・提供】
株式会社コンパンプレイスケープ・株式会社ボーネルンド

【注意事項】
・席が空いていても別グループとの相席はできません。
・来館時のマスク着用、手指消毒をお願いいたします。当日体調が悪い方は来館をご遠慮ください。
・体験中は大声での会話や、不必要な席の移動はご遠慮ください。
・制作途中の作品を預かることはできません。時間内に制作が終わらなかった場合は、完成しているところまでをアイロン掛けしてお渡しします。
・水分補給の際は会場から移動し、ラウンジで行ってください。ペットボトルや水筒などの蓋が付いた飲み物のみ持ち込みできます。
・今後の状況により、本イベントは中止になる場合がございます。中止の際、予約者への個別連絡はいたしませんので、告知等はホームページ、フェイスブックにてご確認ください。
・新型コロナウイルス接触確認アプリ(通称COCOA)の事前インストールをお願いいたします。
・お子様のみでの体験はできません。保護者様同伴での体験をお願いいたします。また、保護者様のみの途中退館はご遠慮ください。
・外出・再入館をする際は、1グループ全員での移動をお願いいたします。

【感染症対策について】
・午前の部及び午後の部終了後に会場内の席、机、備品の消毒を行います。
・従来の体験美術館よりも受け入れ人数を少なくし、各テーブルの間隔を広くして密にならないようにしています。
・感染症対策を行いながらの開催となります。各テーブルに掲示している「体験美術館の遊び方」をご確認いただき、ルールを守ってお楽しみください。

開催中

第24回 市民作品展

11月30日(水) 12月18日(日)

詳細を見る
お知らせ一覧へ戻るトップページへ戻る

ページトップへ