天童市美術館

お知らせ

【イベント】YAMAコレ5 開催中です

11月30日~2019年2月3日の間、YAMAコレ5を開催します。
「YAMAコレ」は今年で5回目を迎える企画で、専用チケットを購入すると山形県内の4つの美術館(山形美術館、山寺後藤美術館、広重美術館、天童市美術館)をお得に巡ることができます。
また、期間中は各館が収蔵している名品を中心とした展覧会を開催しており、山形県内で良質な美術作品を鑑賞することができます。
展示期間は美術館ごとに異なるため、事前にチラシやポスター、各美術館のHPでご確認ください。

天童市美術館は12月28日(金)~2019年2月3日(日)まで、「吉野石膏コレクション 近代日本絵画名作展」を開催します。冬をテーマにした作品を中心に、横山大観や上村松園などの日本画界の巨匠の作品を展示します。

YAMAコレのチケットをご購入いただくと、近隣カフェで割引サービスを受けられます。
対象店舗は「ラ・セーヌ」「山寺芭蕉記念館」「欅(滝の湯一階ラウンジ)」「天童荘ガーデンカフェ」の4店舗です。
また、美術館ごとに絵葉書のプレゼントがあります。
YAMAコレ5のチケットは1900円で各美術館で販売中です。(通常入館料で4館を巡るより700円お得です!)
今年の冬はYAMAコレ5で4館を巡って、山形県で芸術を楽しんではいかがでしょうか。

開催中

第20回 市民作品展

12月05日(水) 12月24日(月)

詳細を見る
お知らせ一覧へ戻るトップページへ戻る

ページトップへ