天童市美術館

お知らせ

【イベント】冬の体験美術館(終了しました)

2月7日(木)~2月17日(日)まで、冬の体験美術館を開催します。
レゴブロック・アイロンビーズ・箱づくりを通して創作する楽しさを味わいましょう。

☆レゴブロック・・・レゴブロックを使って、自分だけの家や車などを作ります。完成した作品は展示ケースに飾って、一つの大きな街を作っていきます。最終日にどんな街になるのか、お楽しみに!

☆アイロンビーズ・・・アイロンビーズを使って、好きな柄やキャラクターを作ることができます。たくさん見本があるので、お気に入りのデザインを見つけられるはずです。
仕上げのアイロンがけは美術館スタッフが担当しますので、小さいお子様も安心して体験できます。

☆箱づくり・・・四角形、五角形、八角形などの箱を作ることができます。作り方を覚えれば、ご自宅で好きな色紙を使って小物入れを作ることができます。

★アイロンビーズは時間がかかるので、アイロンビーズ希望の方は夕方5時までにご来館いただけますと、余裕をもって制作できます。

————————————————————————————

【開館時間】:9:30~18:00 (最終入館は17:30まで) 12日(火)休館

【入 館 料】:一般400円 高大生200円 小中学生100円
       20名以上の団体は2割引き
       身体障がい者手帳、精神障がい者保健福祉手帳及び療育手帳を提示された方は
       表示料金の半額。(同伴の介護者は無料)

【主  催】:天童市、公益財団法人天童市文化・スポーツ振興事業団

【共  催】:天童市教育委員会

お知らせ一覧へ戻るトップページへ戻る

ページトップへ