天童市美術館

お知らせ

体験美術館の参加者を募集します(2/9~2/19)

冬の体験美術館は「アイロンビーズ体験」ができます。

【 会 期 】 2月9日(木)~19日(日)
【休 館 日】 月曜日
【予約開始日】 2月1日(水)から

【開催時間】
午前、午後の2部制とし、来館者の入れ替えを行います。
・午前の部 9時30分~12時30分
・午後の部 14時~17時

【予約条件】
以下の条件に当てはまる方のみご予約が可能です。
・山形県内在住の方
※当日の美術館の検温で37.5℃以上あった場合、予約者全員の入館をご遠慮いただきます。
※参加される方は全員マスクの着用が必要です。(2歳以下は不要)

【予約時確認させていただく内容】
・希望の予約日と時間(午前の部・午後の部どちらか)
・参加人数(大人・子供)
・代表者名
・電話番号
・住所(市町村まで)
※予約は必ず保護者がお電話ください。
※お預かりした個人情報は必要に応じ保健所等の公的機関に提出します。

【入 館 料 】
一般420円(340円) 高校・大学生210円(170円) 小・中学生100円
☆体験チケットの料金(100円)込み
※( )内は20名以上の団体料金 ※中学生以下は各種割引は適応されません。
※身体障がい者手帳、精神障がい者保健福祉手帳及び療育手帳を提示された方は表示料金
の半額。(同伴の介護者は無料)

【企画協力・提供】
株式会社コンパンプレイスケープ・株式会社ボーネルンド

【注意事項】
・席が空いていても別グループとの相席はできません。
・来館時のマスク着用、手指消毒をお願いいたします。当日体調が悪い方は来館をご遠慮ください。
・体験中は大声での会話や、不必要な席の移動はご遠慮ください。
・制作途中の作品を預かることはできません。時間内に制作が終わらなかった場合は、完成しているところまでをアイロン掛けしてお渡しします。
・水分補給の際は会場から移動し、ラウンジで行ってください。ペットボトルや水筒などの蓋が付いた飲み物のみ持ち込みできます。
・今後の状況により、本イベントは中止になる場合がございます。中止の際、予約者への個別連絡はいたしませんので、告知等はホームページ、フェイスブックにてご確認ください。
・小学生以下のお子様は保護者様同伴での体験をお願いいたします。

【感染症対策について】
・午前の部及び午後の部終了後に会場内の席、机、備品の消毒を行います。
・従来の体験美術館よりも受け入れ人数を少なくし、各テーブルの間隔を広くして密にならないようにしています。(各テーブルにはパーテーションや飛沫防止シートの設置はありません)
・感染症対策を行いながらの開催となります。各テーブルに掲示している「体験美術館の遊び方」をご確認いただき、ルールを守ってお楽しみください。

開催中

令和5年度 新収蔵品展

02月09日(金) 04月14日(日)

詳細を見る
お知らせ一覧へ戻るトップページへ戻る

ページトップへ